LINE GAME

LINEゲームについてちょこちょこ書いていきます!

ポコポコ★冒険モードを攻略②★

ポコ森の冒険 攻略のコツ

ポコ森の冒険を効率よく攻略していくコツはとにかく強力な動物をガチャから手に入れる事が1番の攻略です。

冒険エナジーを100を使いプレイして敗北してしまうと動物パワーアップに必要なアイテムがもらえません。無理せずに倒せるステージからプレイしてまず動物パワーアップに専念してください。

強力ではない動物とステージ攻略に挑戦して、敗北してしまうと冒険ステージを攻略していく為に必要な冒険エナジーが減ってしまいます。

敗北をさけてプレイしていきましょう。冒険モード『ポコ森の冒険』では初めてステージを攻略すると、リワード報酬として200冒険エナジーが手に入ります。そのリワード報酬を考慮してプレイするのが攻略のコツ。

ステージを攻略したらすぐに次のステージに挑戦しない。クリア出来ると思ってもすぐに挑戦しないことです。なぜか?200冒険エナジーの状態でクリアしてステージ攻略報酬の200冒険エナジーを手に入れてしまうと損をする事になります。皆さん知っての通り冒険エナジーの最大所持量は300、200の状態だと100冒険エナジーをもらえずに損をすることになりますね。

効率よく冒険エナジーを手に入れるには、1つのステージを攻略したら今までのステージ(攻略しているステージ)を2回プレイしてから新しいステージに挑戦するプレイ方法が効率的です。

上記のプレイ方法ならクリア報酬で手に入れる事ができる冒険エナジーを無駄にしないでプレイできます。冒険エナジーを増やすにはどうすれば??

 

★新しいステージ攻略報酬★

上記でも書きましたが新しいステージを攻略する時は必ず冒険エナジーを100以下にして新しいステージにチャレンジ。

★チェリーで購入★

1500チェリーと300冒険エナジーを交換する。ポコポコではチェリーは貴重だと思うので交換する時は慎重に。

※またステージ攻略と同じで冒険エナジーが100時に購入しても300上限以上に増えません。交換する時は注意です。

★ダイヤで購入する★

10ダイヤと300冒険エナジーを交換できます。これも貴重なダイヤを使うか慎重に。

※上記同様に冒険エナジーが100の時に購入しても400にはなりません。交換する時は0の状態にしてから交換して下さい。

★22時の補充時刻を待つ★

毎日22時の時点で300まで回復します。 毎日22時までには、冒険エナジーを0の状態にしておくと無駄なく冒険エナジーを入手出来ます。

★雷ポーションを有効活用★

雷ポーションは隣接するブロックを2回消すと入手できます。3個入手するとゲージが満タンになりヒミコを召還することができます。ヒミコは雷こうげきで悪魔全員を攻撃してくれます。とっても強い味方ですね。ヒミコのレベル上げも忘れずに!

f:id:tarubomirubo:20151202123136j:plain

 

★体力ポーションを使おう★

体力ポーションも雷ポーションと同様に隣接するブロックを2回マッチさせると発動できます。発動すると動物の体力が回復します。動物の体力を見てタイミングよく使おう。 

★ガチャで動物召還しよう★

動物召還をするには3000チェリーが必要です。ガチャセールだと2400チェリーになるのでガチャセールで強い動物を入手しよう。でもガチャは運なので祈りながらやって下さい。

f:id:tarubomirubo:20151202123204j:plain

スポンサードリンク