
LINE GAME

LINEゲームについてちょこちょこ書いていきます!

ツムツム☆基本編 其の④☆

ツムツム

ツムツムをやっていると使いやすいツムと使いにくいツムがいますね。何度も何度もやってみてプレイに合ったツムを見つけていきましょう。それでもツムの特性をとりあえず把握しておいたほうがいいのでなんとなくまとめてみました。

★ツムをまとめて消去系★

スキル発動時に特定範囲のツムを一度に消去できるスキルを消去系スキルと言われています。一番初めのミッキーもそうですがスキルに癖が無くて初心者でも熟練者でも扱いやすいスキル。

消去スキルを持っているツムは、

ミッキー、スティッチなどなど!

f:id:tarubomirubo:20151214125543j:plain f:id:tarubomirubo:20151214125631j:plain

★ツムを他のツムの変化系★

マイツムやスキルによっては他のツムを繋ぎやすいツムに変化させてチェーンを繋ぎやすくするスキル。初心者でも使い慣れてくるとチェーンを作るのが楽しくなっていきます。チェーンが長く繋げられるので高得点を狙いやすかも?!

変化スキルを持っているツムは、

チップやデールなどなど

f:id:tarubomirubo:20151215121022j:plain f:id:tarubomirubo:20151215121257j:plain

★変わったスキルの事を特殊スキル系★

消去系、変化系とも全然違うスキルの事を特殊スキル。この特殊スキル系はプレミアムBOXのツムに多いです。ツムの中にはこれはなに?というスキルのあります。

スキルは発動するとランダムで何が起こるかわからないスクランプ。

f:id:tarubomirubo:20151215121825j:plain

ツムひとつで消せるようになるジャック。時間をとめてしまうプーなどなど

f:id:tarubomirubo:20151215121847j:plain f:id:tarubomirubo:20151215121904j:plain

おすすめツムは最初の頃は新しいツムを手に入れたいけど最初からいるツムを強くしていました。やっぱり扱いやすい消去系スキルを持つツムをとりあえず使いツムツムに慣れてください。消去系スキルは発動するだけでツムを消してくれる単純なスキルなので扱いやすいと思います。コインもそんなにたまらないと思うのでハピネスBOXを何度かチャレンジしてミッキーやプルートなどで慣れていきましょう。

またプレミアムBOXで入手できるダンボやティンカー・ベル。スティッチやエルサなどもおすすめです。プレミアムBOXのツムは初期段階から強力なので是非とも手に入れたいですね。

慣れてきてコインも結構たまりやすくなって来たらプレミアムBOXをチャレンジして強力なツムも手に入れていきましょう。慣れてきて高得点を目指したい!と感じてきたらマレフィセントやエルサ。アリエルやサリー等の超強力ツムたちを手に入れてプレイしていこう。強いツムはちょっと癖のあると特殊スキルが多いのでスキルの特性を十分に理解して効率よくスキル発動できるように腕を上げよう!

 

スポンサードリンク