
LINE GAME

LINEゲームについてちょこちょこ書いていきます!

LINEレンジャー PVPリーグでチャンピオンⅢに上がった!

チャンピオンⅢリーグ

f:id:tarubomirubo:20170513120204j:plain
PVPリーグでメインチーム構成を少しだけいじりました。コナンを外していましたがコナンをまたチームに導入。その結果、コナンのスキルが結構な確率で当たるようになった上に、やっと究極進化させたゴールドシャンパンコニーが大爆発!!

この二体のおかげで今までなかなか勝つことが出来なかったので勝てるようになりました。無課金プレイヤーでもチャンピオンⅢリーグまで上がれましたよ。

ダイアⅠにすぐに下がってしまうと思いますが、装備や、戦略でどうにかチャンピオンⅢリーグに残っていたい(笑)

PVPリーグの戦略

いろいろ戦い方があるようですが、どう戦略を立てていますか??アイテム使用のタイミングでかなり勝敗が変わってくるように感じます。また、すごい勝てる日もあれば、全然勝てない日もあるように感じています。ちょっと不思議な現象。

アイテム使用のタイミング

f:id:tarubomirubo:20170513180824p:plain

自軍のレンジャーの方が強いとアイテムを使用しなくても何とか勝つことが出来ます。でも強者、もしくは同程度の強さの相手は、相手がアイテムを使用したタイミングで同じアイテムを使用するミラー戦法?(笑)で戦っていました・・・ですが、なかなかリーグが上がってくると勝てないので最近では、相手がサンダーストームを使用するまではひたすらレンジャーを出動させます。サンダーストームを使用された時点で自軍もサンダーストームを使用します。そこからブリザード、ヘルファイア、スーパー無敵と使用します。

同じくらいの強さならなんとか勝つことが出来ます。あまりにも強すぎる相手に何もしません・・・(笑)多少の悪あがきはしますが勝てませんね。


サンダーストームまでじっくり待つと他のアイテムを使用してくれる可能性が高く、自軍は、アイテムを温存できる状態になりますね。そこからカウンターのごとく連続でアイテムを使用しています・・・ずるいかもしれない


みなさんもいろいろと研究しながらPVPリーグを楽しんでいると思います。自分に合った戦法を見つけるのも楽しいですよね。



ギルド

ギルドに新メンバーが加入してくれてうれしい気分ですが、あまり活動なしていないようです。あまり気にしていませんが・・・以前は、他のギルドに所属していましたがなかなかレイドをするタイミングが合わなかったので新しく作り、一人でプレイしていました。

一人のメリット

一人でギルドを開いていると、仲間がいないので大変だと思いますよね?でも一日3試合を必ずレイド出来ます。少数のギルドなら平気だと思いますが大人数だとなかなか3試合プレイするのは困難だと思います。私は、1試合も出来ない日がほとんどでした・・・

そこで、自分でギルドを作りました。一日3試合確実です。成功した時の報酬などは独り占め(笑)
でも、装備品をアップデートしたりするのにとても役に立っています。

一人のデメリット

一人だと、ギルドレベルを上げるのが大変。 またデイリー報酬などは受け取れない。

ギルドメンバーのヘルプミッションがクリアできない

とにかく一人で地道にガーディアンを倒していかないといけない。最初はこれが一番大変でした。
青い海の竜宮まで開けてしまえば自分の好きな所をチャレンジできます。

ギルドレベルがなかなか上がらない。これは仕方ないです・・・一人ですのでどうしようもない。




最後に

PVPリーグもギルドも、無課金でプレイしているし、暇つぶしの一環としてやっているので私はこれでいいと思っています。とにかく強くなりたいと思う人には、このプレイ法はダメかもしれませんね。

PVPリーグは、勝てればうれしいけど、上位のプレイヤーのチームを見るととてつもなく強い。装備も素晴らしい。無課金プレイヤーにはどうにもならないと感じています。でも無課金でもそこそこ上がってきているのでいいのではと感じています。

ギルドに関しても、一人でしたが新しいメンバーが増えるという希望も持てたのでこのまま、気ままにプレイしていこうと思っています。
もし、参加してくれる方がいたらうれしいですね!っとこんな弱いギルドには興味ないか・・・(笑)



スポンサードリンク